センタースタンド取付け完了


Vストにセンタースタンド取付け完了!







やっぱりスプリングの取付けに非常に苦労しました(^^;;





本体取付け。
↓ ここまでは難無く取付けOK






問題はここからでした。





スプリングがむちゃくちゃ堅い。


スプリングを引っ張るのにこれを使います。
針金ハンガー






ハンガーを輪っか状に加工してドライバーに引っ掛けて引っ張る。





引っ張るって言っても簡単ではありません。
むちゃくちゃスプリングが堅いので手で引っ張れない。

ドライバーの棒部分をホイールに掛けてテコの原理で引っ張る。
記事にするのは難しいです(^^;;

スプリングは2本。
先ずは細い方から掛けて次に太い方を掛けました。

まあ、なんとか最後は掛ける事が出来たんですが、途中でくじけそうになりました💦

これから導入を考えている方は素直にショップにお願いした方が良いと思います😅







ちょっと気になっていたアーム部分と地面との接触はありませんが、間隔は狭いですね。







サイドスタンド及びセンタースタンドを上げた状態での干渉はもちろんありませんが間隔は狭い。





サイドスタンドエクステンションの導入は要検討ですね。


取付け疲れましたがこれでリアホイール周りほか各メンテナンスが捗りそうです✌🏻



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
センタースタンド自力装着、おつかれさまです。
針金ハンガー+てこの原理作戦、さすがです。
画像だけでは断定はできませんが、私の旧Vスト&旧センタースタンドよりも例のクリアランスが大きいように見えます。改良品なのかも知れませんね。
ところで私はTOURATECH製のサイドスタンドエクステンション付けましたが、ギリギリ干渉セーフです!

No title

イトッチャンさん
改良型なのかどうかは分かりませんが取付け説明書にはしっかりDL650(XAL7)用って記載されていたので、2017年型用なんでしょうね。
スプリングの取付けに何か良い方法あるんでしょうかねぇ。
まあ、もうすることもないと思いますが。
ツラーテックのブツ、私も検討したいと思います。
こずかいが貯まったらですが(^^;;
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示