饂飩ダブルで!

IMG_0393.jpg

帰省で大阪に帰ってきました。
中国吹田ICを昼前に出ました。このまま家に帰っても、多分まだ誰も居ない。
ちょっと寄り道することにしました。

バイク用品店に2軒。摂津にあるレーシングワールド本店にまず寄りました。
トップケースを見に寄ったんですが、お目当ての「クーケース」48L or 50Lは展示なし。
店員に高槻店に展示しているか確認したところ、無いとのこと。取り寄せしま~すとのこと。
店を出て、RSタイチ本店に電話するも、展示なし。
めげずに、ドラスタ高槻店へ、電話。クーケースの48Lは展示してますとのこと。
行きました。

見てきました。ASTRA(48L)を置いてました。大きさもなかなか良さそう♪
本当はREFLEX(50L)が見たかったけど置いてませんでした。まあ、今日はちょっと見に
寄っただけだから、しかたない。

昼ご飯を食べて家に帰ろうと、思案。久しぶりに「ラーメン横綱」に寄ろうかと思ったけど、
ちょっと回り道になるので、「かませい」の饂飩にしました。
この「かませい」ってうどんやさん、結構有名です。色々な雑誌に紹介、また店の入り口には
芸能人の写真や色紙などなど・・・昼時は行列。今日はすんなり入れました。

メニューも豊富♪お寿司や丼ものも色々あります。
詳しくはネットで「かませい」で検索すれば見つかると思います。

で、食べたのがコレ↑オーソドックスに「かませい饂飩」(ダブル)、ダブルとは2玉です。
料金はノーマルと同じ♪
うどんにしてはちょっとお高く、840円しますが、こしのある美味しい饂飩。

洗面器ほどの器にどーんと饂飩×2、みざみ油揚げ、昆布、かつ節、揚げ玉、ネギ、かまぼこ!
汗をふきふき、たいらげました。ふぅ~


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

帰省早々にクーケースを求めて旅に出てたんですね(笑)
見られたようで良かったです。

それと「かませい」検索してみました。
ダブルでも同じ値段、そそられます。
でも食べ残しは罰金なんですね・・・
大阪に行く際は寄る店の候補に入れときます。

No title

かませいは行ったことないですが、横綱のねぎは入れないと損!って言うタイプの私です
せこい人間ですわ!(笑

No title

シュウさん
麺ダブルっていうお店、ほかにも有ると思いますが、
ここの店のダブルは感覚的に、2.5倍位ありそうです。
また、麦飯1杯無料のサービスも有ります。
私は、ダブルで精一杯なので、麦飯はやめときました。

No title

soraさん
私も、横綱ラーメンのネギはこれでもかっていうぐらい
山盛りに入れてしまいます。(^^)
あと、個人的には来来亭も好きですね。
背脂ちゃつちゃ系です。

No title

おかえりなさい。
着いた早々、バイク用品やさん巡りだったんですね。
私は、ケースはなんとなく決めたんですけど、
取り付けをどうしようか考え中です。

「かませい」前はよく通るけど、まだ行ったことないです。

No title

mocchiママさん
私は、シュウさんのブログ
http://vivatwin.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
を参考にさせて頂いて、コレと同じ構成を検討中です。

キャリアがGIVIのNC用(1111FZ)で、ケースはcoo製。
このケースには1111FZに取り付け可能な汎用取付ベースも
付属してるので改めて専用ベースを買う必要ないみたいです。
安く、仕上げられそうです♪

「釜盛」オススメですよ。饂飩だけでもメニューが凄い豊富です。
一度是非!
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示