NC700X シートカスタム見積り

今日は時間が取れたので、NC700Xのシートのカスタム
検討・見積りのため、「やまちゃんのバイクシート工房
に行って来ました。
fc2blog_201208101715155da.jpg
予め電話で、アポを取って行きました。
ちょっと約束の時間に遅れましたが「やまちゃん」が快く相談に乗って下さいました。
冷たい缶コーヒーも頂き、ありがとうです。
バイクを見せて、ここをこーしてあーしてって素人ながらに、要望を言いました。

だけど、さすがにやまちゃん、的確なアドバイスです。
「前方にはあまりあんこ盛りしない方が良いですね。ニーグリップの関係で違和感が出るかも」
「NCのシートは、もう既に20件ぐらい扱ってますよ。バイクショップからの依頼が多いです。
新車からの足つき対策が多いですね。」

「お客さんの要望については、シート後方の広い方にお尻が乗る様にしましょう」
「低反発素材とゲルシートを重ねて入れた方が体重が分散されるので良いですね。」
ただ、お尻痛を完璧に取れるって、過度な期待は御法度とのこと。

等々、さすがにプロです。直ぐにアドバイスを頂きました。
低反発素材とゲルシートも見せて頂きました。
見積りも頂き、持ち帰り検討することにして、帰りました。
お願いする場合は、アポを取ってシートを宅配便等で遅れば約1週間ほどで、仕上げて
返送していただけるとのこと。
バイク各社のデータを持っているので、メールや電話で希望を伝えれば、シートを送るだけで
大抵の事は出来るみたい。

見積り額は、シート内の素材成形(シート表皮はそのまま使う)、低反発+ゲル素材、
返送料金込みで約22,000円・・・(この額は、私の希望要件の場合ですので、あくまで参考として
捉えて下さいね。)

私にとっては、決してお安く無い値段(>_<)
どーしようかなー。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、X乗りのNCXスキと申します。 前座りによるお尻痛の
件でコメントさせてください。 私もロングツー時にやっぱりお尻が
少し痛くなります。 原因をいろいろ調べた結果、ご承知のように座面の
狭い前に座る為ですよね。 意識しても振動で前へすぐにずれてきます。 

原因が分かりました。シートがかなり前下がりになっているためです。 
これを解決するために、シートは一切触らずにシート傾斜を緩和する対策
をし、座面の広い後方へ座れるようにしました。 詳細は下記の記事を
参考に見て下さい。 この方法はとても簡単にできましたし、元に戻す
ことも簡単だと思います。 ただし自己責任でお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000344138/#14896267

お陰でお尻痛もなくなり、振動で直ぐに前へずれることも
ほとんどなくなりました。 ご参考になれば幸いです。

No title

NCXスキさん
コメントありがとうございます。
アイデア拝見いたいました。お金を掛けずに
対策ができればいいですね。(^^)
長距離ツーリング時のインプレッションが分かれば、
またお聞きしたいです。
価格コムの板、またチェックしときます。
このアイデア、参考にさせて頂きま〜す。(^^)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示