走り納め

今年もあと7日。
走り納めとしてちょっとだけ走ってきました。



滋賀信楽のコンビニまでコーヒーツー。

天気は良かったんですけど、やはり寒い。
寒さに挫けて朝宮の茶畑を通ってさっさと帰宅。
2016年、走り納めは約100kmのプチツーとなりました。


今年の総走行距離を調べたら約4,800km。
さて来年はどれだけ走れるか。




さて何に使おうか




今年も悩ましい季節になりました。
さて、10億円。
何に使いましょうかね。




まだ、1枚も買ってませんが😄





紅葉探し

天気がいいので紅葉🍁探しにちょっと走ってきました。

ここ、毎年行ってる滋賀県鯖街道の明王院。



まだ、緑が多いような。




でも、ところどころ真っ赤も有りますね♪




















明王院を後に、鯖街道を北上。



マキノ町のメタセコイア並木道。

緑色ですね~







マキノ高原付近をウロウロして、琵琶湖の湖周道路に出ました。


遅いお昼は、
琵琶湖を眺めながらこれです。





今日は、蕎麦にしました。





カップも忘れず持参。
コーヒーも淹れましたよ。



ちょい風があったので、ガスバーナーが消えそうでお湯を沸かすのに苦労。
風除けの板?が要るなぁ。






今日も良い天気に恵まれて、気持ちの良い紅葉探しができました♪


あ、
先日来、ハンドル辺りからジリジリーンって音が出てたのも解決したようです。
やっぱり、スイッチボックス横のワッシャが原因だったみたいですね。


本日の走行は約230kmでした。










剣山スーパー林道キャンプツー

いつか行こう行こうと思ってた剣山スーパー林道。
遂に行って来ました。


今日(10/30)は晴れて最高のスーパー林道日和☀️

朝は冷えてましたが、冬ジャケで、そんなに寒くない。









ファガスの森







付近は、すでに紅葉して落葉しているところも。













今回、10/29~30の1泊で行って来たんです。

宿泊はスーパー林道近くの岳人の森キャンプ場。

今回はテントじゃなく囲炉裏小屋というバンガロー的な建物を借りました。

6人で1棟貸切(^^)v









その名の通り、囲炉裏があります。
BBQと鍋で晩ごはん




肉&鍋&🍺&焼酎


23時頃まで飲んで喋って・・・就寝。



で、今朝からスーパー林道でした♪


今回は帰宅等、時間の制約で、ファガスの森付近で引き返し。





今回、大阪から1泊2日での総走行距離630kmでした。


スーパー林道近辺は2泊ぐらいしてゆっくり周りたいなぁ。


またいつか行きたいと思います。













寒いやろ~な

10/29~30の土日、四国ツーリング決行決定!です。




土曜は曇りだけど、日曜はなんとか晴れそう?

剣山スーパー林道方面なので、寒いやろ~ねぇ。
オーバーパンツ履いて行こうっと。
グリップヒーターにも活躍してもらいます。

淡路島から南下して、四国入り予定です。


さて、剣山で紅葉🍁が観られるか。






剣山SP林道行けるかな?

9月から計画中だったキャンプツーリング。
天候不良続きなどで、ずーっと延期だったけど、来週末の土日にいよいよ決行か・・・?

週間天気予報はちょっと微妙。


行き先は、四国の剣山スーパー林道方面。


実はキャンプツーリングと言っても、テント泊じゃなく、いわゆるバンガロー的なお宿。
友人ら5~6人で行く予定。

「岳人の森」っていう所の囲炉裏小屋という宿泊所です。

↓ こーんな所のようです(ネットから写真お借りしました)





山の上なので、冷え込むみたいなので真冬装備で行く必要ありのようです。

でも、屋根付き毛布ありのようで、テントとかイスとかBBQグリルとか・・・持参の必要無し。
荷物が減ってかなり身軽で行けそうです。

ただ、暖かくして行く必要ありなので、早速ユニクロ行って、ウルトラライトダウン買ってきました。


さて、
天気次第で、またまた延期?かもしれません?

どうなるか。
天気予報とにらめっこです。
☀️⛅️🌥🌦☁️🌧☔️☃️





丹波の黒枝豆を求めて

以前、道の駅で買った黒枝豆の美味しさが忘れられずまた行って来ました。


京都京丹波方面へセローのハンドルを向けます。
今日はR1200GS乗りの友人と。

R9とR27の交差するドライブインやまがた屋からR27へ北上。

国道沿いのあちこちで枝豆を売ってます。

ほどなく道の駅「和」に着。




枝付きで売ってるものと、身だけにして袋詰めのものがあります。
セローに積むには枝付きはちょっと・・・

袋詰めを3袋購入♪
1袋200円。








道の駅「和」からちょっと戻って県道12でR162へ。

今度は道の駅「みやまふれあい広場」へ。





お約束のコレ。





そして、焼き栗もお土産に。




今日は久しぶりの快晴で、ツーリングライダーも沢山居ましたね。



R162を南下して京都から大阪~帰宅。

本日の走行は約180km。
燃費38km。

セローでのツーリングはやっぱり1日200km程度が疲れも少なくて良いですね。




さて、枝豆は塩茹でして~

🍺🍺🍺 (๑˃̵ᴗ˂̵)








名古屋まで

学生時代、名古屋に居た時よく通ってた食堂に久しぶりに行ってみたくなった。
かれこれ30数年経っているけど。

行ってきました。
大阪から名阪国道25号~亀山から1号~23号で名古屋入り。








熱田区内田橋にある定食屋「安兵衛」

黄色く写ってる小ちゃなお店です。
外観も内装もそんなに変わってませんでした。




メニュー。




よく食べてたのは確かミックスフライ定食とか、カツ丼だったかな。

うーん値段は当時より値上がりしてるな~。
30年以上経ってるんであたり前か。


Cランチを美味しいいただきました。




その後、当時下宿していた場所に行ってみたけど・・・
当時の汚い下宿はすっかりきれいなアパート?に建て替わってました。




今日は、この定食屋と住んでた場所訪問だけのために大阪~名古屋を往復。

セローで315kmを走りました。

疲れた。


でも、懐かしい場所訪問ができました。
たまにはこんなツーリングもありですね。







仲間入りします!

娘が2月に自動車免許取得しました。
スクーターが欲しいって。
バイト代で自分で買うって。
ホンダのズーマーが欲しいって言ってたけど結局、ヤマハのVOXになりました。
中古車。
納車は今週末か。

女子なのに黒色が良いって・・・
事故らないかちょっと心配だけど、どんな乗り味かちょっと楽しみ♪
私が乗りたいの見え見えです(笑)

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示