新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いいたします





当ブログ2016年の目標

1 安全第一でのんびり走り無事故無違反
2 キャンプツーには3回以上行く
3 まだ知らない道を探索する


・・・こんなとこかなぁ



みなさん、どこかでお会いした時はよろしくです。

今年1年がみなさんにとって良い一年となりますようお祈りいたします。



日頃の感謝

実は、GW中に嫁さんの誕生日があるんです。

私は、セローで九州ですが(^^;;



で、

誕生日のお祝いと日頃の感謝の気持ちを込めて、花束をプレゼント~


これで、日頃のバイクライフがちょっとやり易くなるか・・・?😅

ケーキも買っときました。🎂


嫁さんの反応は、

「九州ゆっくり行っといで~」

・・・😐

本意は・・・

亭主元気で留守がいい・・・

だと・・・

💦



嫁さんと子供らは、嫁友らと今夜は自宅バーベキューらしいです・・・😧


さあ、私は夕方から出発です💨










電灯落下

電灯の笠が落下した!
首のところが割れて欠けてます・・・



昨日、洗面所の電球を替えるのにこの笠を外して電球交換完了したはずだった。

夜、風呂に浸かっていると、

ドーン💥バリーン!!

何ごとが起きたかと裸で風呂から洗面所に出てみると、電灯の笠が落下してる❗️

電球を取替えた時に笠の取り付けが甘かったか~😫

幸い、下に人が居なくてよかったですが、嫁から非難轟々(泣)

笠本体は割れてませんが、取り付け部が割れたので、もう使えません。ガラス製だし・・・

しばらくは、裸電球です。



笠が無い分、明るい。(^^;;


ホタルスイッチ

洗面所の電灯を入り切りするスイッチが動作不良になりました。
上側の緑色の方。




バラしてみました。
上側のスイッチ。カチカチ押してみますが、動きが渋い。

交換が必要ですな~




型番WT5051。
ホームセンターに行ってみました。
ありました♪
1個298円。



早速、購入し交換です。

活線でもいけそうですが、念のためブレーカーを断にして交換。

直りました♪

最近は、ホームセンターに何でも揃ってるので助かります。

電気工事は本当は資格が必要だったかぁ・・・?
まあ、自己責任ということで(^^;;

結果オーライ😄






今年の初ポチ

今年の初ポチです。

電気ケトル。

嫁のリクエストです。
コーヒー入れたり、カップ麺作ったりで活躍してもらいます。





謹賀新年



2015年も安全運転で楽しく走りたいと思います♪


皆さまにとって良い1年であることをお祈りいたします。


年末大掃除2

年末大掃除パート2です。

先日、網戸掃除しましたが、まだやってない網戸がありました。

奥さんに朝から早速命令され、掃除に着手。



セローもついでに洗車。


これで、気持ち良くお正月を迎えられます。



お正月用のお酒も買って来ました。

ちょっとだけ奮発して、純米大吟醸♪



720ml入り。
正月、すぐに飲み切ってしまいそうです・・・




今年は、単身赴任から自宅に戻ったり、7月にはNC700Xからセローに乗り換えたり・・・

まあ、
それぐらいですが・・・


来年は、どんな年になるか。
とりあえず、元気にセローで走りたいと思います。


皆さん良いお年をお迎えください。
また来年も、当ブログをよろしくお願いします。




年賀状作り

年賀状をやっと作り始めました。

毎年、年末ギリギリにならないと始めませんね・・・



それにしても年々、枚数が少なくなっているような気がします。

子供らなんかは、小さい時はよく手書きで作って出してたんですが、最近ではもっぱら、メールとかLINEみたいです。

でも、昔からの友人などから、近況報告がてらの年賀状をもらうのは、やっぱりいいもんです。

マメに出さないと、いけませね。(^^;;






年末大掃除

今日は天気が良いので朝から大掃除。

家の網戸掃除して、車の洗車して。
・・・
セローは先日洗車したからいいっか(^^;








まだ、まだ、家の中の掃除をしなければならないか・・・な。
今日は、網戸掃除だけで疲れました(^^;;
大掃除になってないかな・・・





掃除後、セローでちょこっとだけ近くを走ってきました。



今年の走り納めになるかなぁ。

今年、セローに乗り換えてから走行距離は3,407kmでした♪





同窓会忘年会



卒業後、30年経ってますが未だに同窓生の忘年会やってます。

新大阪から名古屋へ向ってます。

今夜は、飲むぞ~

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示