ウイルス対策



ウイルス対策ソフトを◯マゾンで購入。
ノートン約3,200円でした。

今使ってるソフトは、カペルスキー。
まあ、どれでもいいんですけどね。
ノートンは以前使ってたんで。
インストールも早くって、軽いみたい。

この1年はこれで行きます。





ネット繋がった


ネット繋がりました♪
今朝、NTTさんが来てONUを交換しました。
これで元どおりネットが使えるようになりました。
ONUは元の白色から黒色になり、形状も少しだけコンパクト。

お願いだからもう故障しないでね~

ネットが繋がらない


今日、帰宅したらネットが繋がらない。(>_<)
最初、無線LANルーターの不具合かと考え、電源リセット、その他設定をチェックするもダメ。
そうこうしているうちに、ふとWAN側のONUを見たら電源ランプが点灯していない!
ONUの電源を抜き差しするも電源入らず・・・
ONUはNTTのレンタル品。
即、NTTに電話。
明日にでもすぐに「対応に伺います」とのこと。
平日は私の対応が無理。
今度の土曜日の約束になりました~
それまで、PCでネットが使えませーん。
当然、Wifiもダメ~ (ー ー;)
ネットはスマホの3Gでアクセスするしかありません・・・
あ~あ



HDDからSSDに

先日購入したSSD。
自宅のノートPCのHDDをSSDに交換しました。

写真の上がSSD。下が取り出したHDD。


起動が速くなりました~*\(^o^)/*
シャットダウンも速~い。

入れ替えに伴うHDDのデータ整理などで、昨日と今日はずーっとPCの前に座りっぱなし。
まあ、酷暑だから出かける予定もないんで、時間つぶしになりましたけどね。(^^;;



SSD買った~

SSDをネットでポチりました。
容量128GB



来週の盆休みを利用し、ノートPCに組み込みたいと思います。
PCの起動がどれだけサクサクになるか。
楽しみです




iOS7


 

iOS7がこの秋に登場するようですね。
なんかいろいろと変更されていて良さそう

iPhoneユーザーとしては早く試してみたいです。
その前にiPhone4SからiPhone5に機種変したいが・・・

ネットではiPhone6のウワサもちらほらあるけどね~




Twitter



今日、Twitter始めました

まだまだよくわからないことばかり。

ツイッター先輩諸兄の方々よろしくお願いします。

とりあえず、フォロー増やしていきつつ、ぼちぼちと思いつくままつぶやきたいと思います。
ブログの右下~の方右側にツイッターのウィジェットを付けましたので見てくださいね
各記事の下にもツイートボタンを付けました。

フォロワーはまだ0です・・・





SSD化

家にあるWindows7ノートパソコン。
3年ほど前に買った物。500GBのハードディスク内蔵。

最近、このPCの立ち上がり時間に不満がでてきた。
というのも、もう1台あるノートパソコンはHDDじゃなくてSSD。
SSDなので起動時間はあっという間でストレスがない。シャットダウンもすごく早い。

そこで、HDDの方のパソコンをSSD化したいと思ってます。
狙っているSSDはコレ↓




インテル社の120GBのSSD。
価格コムで見ると、結構評判が良いみたい。
価格は、約12,000円。
HDDに比べると価格はまだまだお高いが・・・
どうしようかな~

悩んでます(笑)




1Gbps

我が家にも1Gbpsが来ました
eo光のインターネットサービス1Gbpsです。
無線LANルーターをバージョンアップして最高450Mbps対応タイプに!

fc2blog_20130713235851227.jpg




実行速度はちょっと速くなりました♪




fc2blog_20130705225921036.jpg

ついに隼が来ます。
いつかは、隼と思ってたんですが、ついに明日の土曜日に!

そのスピード感に期待!

・・・ってSUZUKIの隼じゃないですよ(笑)

もうお分かりですね。

NTTフレッツ光ネクストハイスピードタイプ隼です。

明日接続工事に業者さんが来ます。
どれだけネットが早くなるか楽しみです。

ただ・・・・
今使ってる無線LANルーターが安い従来型だから、これがボトルネックとなりそんなにスピードは変わらないはずです(爆)

そのうち、無線LANルーターをバージョンアップするかですね。
まあ、今までの100Mbpsと契約金額が変わらないので、とりあえず良しとします。






アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示