純正部品入荷

セロー用にヤマハ純正部品。



ネットで注文。
翌日には到着です。
便利な世の中になりました。



試乗会

試乗会行って来ました。
朝一番に行きましたが、すでにたくさんの方々が受付に並んでます。

でも午前中になんとか4台試乗。
試乗した順番から以下のとおり。

CRF250RALLY

CB1100EX

CRF1000L DCT

X-ADV











展示のX-ADVの周りには人だかり。
ちょっとだけ写真撮ってきました。













一番の目的は、CRF250RALLYでしたが、
やっぱり大型に試乗してしまうと・・・250は・・・
まあ、大型と250を比較すること自体あまり意味無いですね。



さて、セローとRALLYの乗り味の違いです。
RALLY、エンジンをかけた瞬間から、セローに比べ振動が滑らかに感じましたよ♪
同じシングルですけどね。
よく回る感じ。
足つきはそれほど気になりませんでした。
まだ新車みたいで、リアブレーキの効きが甘かった。
セローよりは、ツーリングは楽なんじゃないかと感じました。
山に行くにはやっぱりセローがいいなぁ。


狭い試乗コース2周しただけですので、
多くは語れません(^^;;



X-ADVは、楽チンですね~
DCTですからねー。
でも、なんかオートバイって感じじゃなく、でかいスクーターって感じました。
あくまで、個人的感想です。


CB1100EXにも乗りました。
久しぶりのリッター4気筒。
やっぱりスムースですね~
力あるねー
いいなぁ。

今乗ってるのがセローですもんね(^^)


今日乗った4台。
選べって言ったら、やっぱりCRF1000Lかな。
荷物たくさん積んでキャンプとかロングツーリングとか、私の使用用途から考えたらやっぱりアフリカツインみたいなバイクがいいなぁ。


帰り道、セローに乗ったら・・・

やっぱりセローは良いバイクって感じました❣️
😊







CRF250Rally

4月16日は天気も良さそうなので、試乗会行ってみたいと思います。
大阪舞洲スポーツアイランド。

CRF250RALLY乗れるか⁉️

早起きしないと・・・(^^;;










GWは九州

GWは帰省で九州。
去年と同じですね。

セローで大阪南港からフェリー⛴で北九州新門司港行き乗船予定。

さて、どこ走るか。





とりあえず

とりあえず申し込みしておきました。
ホンダ試乗会。
大阪舞洲スポーツアイランド。
4月16日(日)です。




今、乗ってみたいのは、CRF250 RALL。
CRF1000Lは以前、試乗したことがあるけど、これももう一回乗ってみたいなぁ。

まあ、冷やかしだけで終わりますけど。

そもそも、申し込みしたけど行くかどうかもまだわからないです(爆)




壊れた




WIFIルーターが壊れました💦

ネットが繋がらないのでいろいろ調べたら・・・

原因は、このルーター。
このWIFIルーターは使わなくなって家に保管していた物です。
もったいないので、これを使ってみようということで、これをルーターモードに設定して、もう一つの新しく買ったWIFIルーターをアクセスポイントモード設定にして接続。
これでずっと問題なく使ってたんです。
ややこしい使い方ですが、うちの家の接続形態の必要性から。

このルーターモードで使ってたWIFIルーター、電源が入らなくなってしまいました。

12Vの電源アダプターが壊れたのが原因じゃないかと疑って、テスターで調べたら電源アダプターからは、ちゃんと12V出てる。

どうやら本体側で壊れているみたい。

カバーをなんとか開けてみたけど、ヒューズぽい物も見当たらない?よくわからない・・・

まあ、数年使った物だし、まあいいやって、諦めました。
捨てます。

とりあえず、もう一つのWIFIルーターをルーターモードに設定変更して使う事に。





実はもう一つ壊れた物が・・・

写真に写っているテスター。
抵抗が測れません・・・
「通」を確認しようとしたら、反応しない。

あ~あ
テスターも買い替え検討ですわ。



春めいてきたけど

この土日は、家でおとなしく引きこもってます・・・

天気は良いんですが、花粉症がね~

春めいて来たので出かけたい気はあるんですが・・・
どうも腰が重いですわ。
最近、ツーリング記事がほとんどありません。

あと半月もすれば桜🌸。

花見ツーには行きたいですね。





おや~オイル量が



オイル点検窓でオイル量を見たら・・・
下限量レベルっぽい。

前回、オイル交換時には真ん中ぐらいのレベル有ったはず。

少しは消費するだろうけどね~
気に留めてちょくちょく確認しておこう。

まあ、間も無くオイル交換時期ですが。



アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示