サイドスタンドエクステンション取り付け

サイドスタンドエクステンション取り付け前。



とりあえず、サビをサンドペーパーで軽く落として
黒色スプレーを。




地面と接触する側のプレートは、厚み3mmほど。
しっかりした感じです。
材質はステンレスでしょうか。




塗料が乾いたところで取り付け♪
はい、完了!




メインスタンドとの干渉もギリギリありません。



手前側、奥側ともに大丈夫です。






これで柔らかい地面でのサイドスタンドめり込みも安心です♪


発送⁉︎

サイドスタンドエクステンション、発送しましたってメールが来た。
つい先日、入荷は3月になりますってメールが来たんだけど?

まあ、早くなる分には構わない。
在庫が見つかったのかなぁ。

ゆうパケットで届くらしい。




明日か明後日に届くでしょうから週末には取り付けできそうです。

それにしても最近、カスタムとかメンテとかのネタばかり。
寒くて走りに出てません(^^;;


サイドスタンドエクステンション

Vストのサイドスタンドエクステンションをポチッと!
前から導入検討のブツ。
ポイントがまあまあ貯まったのでつい。



お取り寄せってことなので、まあ数週間は待つかなと思ってましたが、今日ショップからメールが来て・・・

3月17日頃の入荷らしい・・・

まあ気長に待ちましょ。(^^;;

エクステンションエアーバルブ


エクステンションエアーバルブ購入しました。





空気圧チェック(エアー入れ)する時に取り付けます。





早速、ガソリンスタンドでお試し。



このエクステンションエアーバルブを取り付け&取り外し時に少しエアー漏れするのは仕方ない。

取り外し時の漏れがあるので気持ち多めにエアー入れします。

バルブが90度方向に向きましたので、作業しやすくなりました✌🏻


エアバルブに取り付けたままにはできない(してはいけない)ので、普段は車体工具入れのところに収めておくことにします。




最初からホイールに組み込む90度に曲がったバルブもあるようですが、バランス面で大丈夫なんでしょうか?
今度、タイヤ交換する時にタイヤショップに聞いてみましょう。

エンジンガード取付

Vストにエンジンガードを取り付け❣️
完成写真です。



ヘプコアンドベッカー製。
ネットショップのお気に入りにずーっと入れていたんですが、一時的に値下げされたタイミングを逃さずポチ!






届きました。ダンボール箱早速開封。
取り付けます










6角レンチの6mmで。
噂どおりかたーく締まっています。




ちょい緩んだら、Tレンチに替えてボルト取り外し。




さて、右サイドから取り付けますよ。







左サイドも取り付け・・・
完全にボルトを締める前に左右のガードを連結するバーを取り付けます。




ボルトの頭に被せる黒色のプラキャップも付いてました。





完成‼️







うん!いい感じです。
アドベンチャーぽくなりました✌🏻


正月の贅沢

正月はカニ🦀鍋に日本酒。



カニ。
年に1度です(^^;;


謹賀新年


今年も当ブログよろしくお願いします。



青ゆず



リアサス周りの泥除け対策

Vストのリアタイヤからの泥跳ね対策としてゴム板を取り付けてみました。
以前、NC700Xに乗っていた時もブログで拝見した方のネタを参考にさせていただき、似たような対策をしていました。

Vスト専用のアフターパーツもあるようですがお高いんで自作です(^^;;

雨天走行や水溜りを走ったらリアサスに結構泥跳ねがあるんですよね。

ノーマル状態↓
少しだけ垂れ下がった板みたいな物があるんですが、リアサス付近に汚れが付着しやすいんです。




先ず、自作ゴム板を取り付ける部分のパーツを車体から取外します。
下側から止まっているボルト1本を外して・・・
クリップ2本を外すと取れます。






このパーツの下側部分にゴム板を取り付けるための穴を開けます。
ゴム板は結束バンドで取り付けます。
ドリルで適当な大きさの穴を2か所開けました。




ゴム板の加工。
家に有った余り物を使います。
大きさは幅約11cm。




長さは約11cmちょい。
適当です。




厚さは約3mm。




ドリルで穴開けしたやつにゴム板を合わせて印をつけて・・・
ドリルで4か所穴開け。




この2つを結束バンドで留めます。
ゴム板には両面テープを貼ると良いかも。




はい、取り付きました。








車体に取り付けて完成✨







タイヤとの間隔も充分あるので巻き込みは無いでしょう。スイングアームにも当たらない。
もし当たってもゴム板なのでまあ大丈夫かと・・・
多分・・・



さて、効果のほどは?
いずれインプレしたいと思います。

(参考にされる方は自己責任でお願いしますね)



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プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

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