Vストロームセンタースタンド

Vストには、最近のバイクの例に漏れずセンタースタンドが付いてない。

まず欲しいものはやっぱりコレかなぁ。



た、高い・・・2マン4センえん。

しばらくは、今まで使ってたこれ↓で行くか。



そのうち、こずかいが貯まったらセンタースタンド買いましょうかね。


もうこんな物を

もう、こんな物をポチ。



Vスト用のオイルフィルター。

まだ、納車もされてないのにね~
楽天の「期間限定」ポイントが8月末で切れるんですもん。
いずれ必要かと。それも、2個ポチ(^^;;

ブランドはキジマ。型番105-832
マグネット入りで鉄粉除去とか。

気の早い話しでした。



セローとお別れ

今日、セローとお別れしてきました。
セローは下取に出すので、Vストロームの納車と引き替えで良いことになっているんです。
お店の人から
「なるべく距離は増やさないでね」
って、優しく言われているし、これ以上走って、もしセローに傷でも入ったら大変です。


私、今週は、ちょっと遅い盆休みを貰っているんです。
家に居ても特にやる事ないんで、セローをお店に持って行きました。
お別れです。

セローのオドメーターは、17,436km。




そして、セロー最後の写真。



次期オーナーとまた楽しい時間が過ごせる事を祈ってます。

セローちゃん楽しい時間をありがとう!


V−Strom650XTに乗り換え決定‼️

この度、セロー250からVストローム650XTに乗り換えることになりました‼️



納車は約1カ月先になりそうです。
製造とオーダー等、もろもろの関係で車両がお店に入って来るのが9月末頃とのこと。

まあ、楽しく待ちましょ😊


約20数年ぶりのリターンはNC700Xでした。
それからセローを経て、またまた大型車に戻って来ることに。

還暦まで、あと数年って言う歳。
下の子も来春就職。

最近、乗って楽なバイクがやっぱりいいなぁ。
乗り換えたいなぁって思うようになってきました。
基本、ソロで走る方が好き。
セローで山に入るのも好きなんですが、山の中でトラブったらちょっとコワイ。
ひとりでの山行きは控えた方がいいかなぁっていう考えも最近。
それと、今後自由時間が増えてきたら、もうちょっとロングツーにも。
たまに友人とロングツーに行く時があるけど、やっぱりセローで着いて行くのはちょっと疲れる。
もっと遠方ヘキャンツーにも行きたい。
そのうち、若い時に何度か行った北海道にもまた行きたい。
遠方ヘとなれば、高速の使用もある。
などなど、考えてたらやっぱりちょっと排気量に余裕のあるバイクが欲しい。

昔は、何台かリッターバイクにも乗ってたんです。
1,000ccを超える排気量の気持ち良い加速や何と言ってもその余裕のある走りは疲れ難いというメリットも。
セローに乗ってて、次にもし乗り換えがあるとすれば、そのバイクが多分、いわゆる上がりバイクになるかもしれないなぁって漠然と考えてました。
のんびりツーリングができて疲れ難いというのが優先度が高い希望項目。
そして、永く所有できそうなもの。
最近、漠然とした候補に上がっていたバイクは、

Vストローム1,000
Vストローム650
アフリカツイン1,000
CB1100EX
BMW-F800GS
BMW−F700GS

などなど。
メーカーにこだわりはありません。
BMWは1200GSなんか最高だと思うけど、金額がねぇ・・・
各中古車もいろいろネットで見てたんですが、これっていうのが無い。
まあ、1番の理由は予算なんですけどね(^^;;

候補の中に4気筒マルチとして唯一CBが入ってます。
あの型。チョッと惹かれるものがあるんです。
若い時にCB750FCに乗ってました。
マルチ1,100ccのスムーズな乗り心地も捨てがたい。でもキャンツーにはちょっと使いづらいかなぁ。
その他の候補は、いわゆるアドベンチャータイプ。

絞っていっていって・・・
BMWは外車。うーんメンテナンス等(お金の面ね)考えて・・・候補から落。
アフリカツインは良いんですが、あの型とカラーリング。
どーも個人的に今ひとつ来ないんです。
で、
残ったというか、優先項目に近いのがVストローム。
Vストローム1,000の中古車の良さげなものがあり、見てきたんです。
そこの店長と話しをして、1,000と650の違いをじっくり聞いていたら、私にあっているのは650かなぁって。
1,000は650に比べればそりゃあ、パワーがある。
高速は余裕。1,000はどうもスポーツバイクらしい。
650は、楽に余裕のあるツーリングができるバイクとのこと。燃費も1,000よりは良い。満タンでうまくいけば500kmは給油なし。
これから、永く付き合えるのはこれだと思いました。

そんな検討を経て~
最後の難関!
財務省への切り出し😱

完全OK・・・ではありませんでしたが・・
なんとか、クリア?😆


本日、契約してきました㊗️


天気の良い日は2気筒で!

このブログ。
タイトルに「2気筒」が含まれていたなぁ・・・
NC700X(2気筒)からセロー250に乗り換えて、単気筒に。
でも ブログタイトルは変えずにいました。
特に理由は無いんですけどね(^^;;


2気筒。
ツインエンジンって言ってもいろいろですね。


(写真はネットからお借りしました)

私 、エンジン型式に別にこだわりはありません。
ヽ(*´∀`)

が、

私のバイク 。

ブログタイトルに合わす事になる・・・

かも♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)









行ってみます

明日、「王」に行ってみます。


バイクカバー更新

5年使ったバイクカバーがバリッと破けました。
寿命ですね。




NC700Xに乗り始めた時に買った物です。
セローにそのまま引き継いで使ってましたが、とうとう破けました。

更新したのがこれ↓




防水性が高そうなやつです。







かなりしっかりした生地で、ゴワゴワ。
重い。(-_-;)

先日から何度か雨に当たりましたが、全く雨を透していないようです。
縫い目にはしっかりした目止めテープ?が施されてます。
生地の裏側は、柔らかい布地でバイクに優しい。


さて、このバイクカバー、何年持つでしょうね。


妄想が止まりません❗️

やっぱりXT(スポークホイール)の白やなぁ♪





























(写真はネットからお借りしました)


この前、この新型650XTの黄色は実物を見て来たんです。
黄色はホイールが金色でかっちょいいんですが、個人的にはタンク黄色より白が良いかなぁ。

あ、
妄想です。
しばらく続きます・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)





アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示